なう

■TrialsHD 今年の2月くらいまでやってた。 Skill GamesのRun of Doom(追加パックのやつ)で総合200位切った辺りでBioShockを買っちゃったおかげでモチベーションが途切れた。 せめてひとつでもLestropie神を上回ったらこのゲームやめようと思ってたけど、果…

さようなら!><

身の回りでいろいろあってだいぶ前からキャリバーできてません。いろいろ書き漏らしてることあるけれども、いつ落ち着くのかもよくわからないので、ひとまずさよなら>< あ、書き漏らしで今思い出した! セツカのA投げ〜A+KBを回避できるのは1Pエイミだけだ…

TGN

TGN楽しかった! 普段対戦してる人と実際に顔あわせられてよかった。あー、この人が○○さんね、みたいな! アルコールのせいで細部はまったく覚えて無いけど、オフラインらしい試合が出来たんじゃないかな…! 動画を後で見れるなら、Tamonegiさんとの試合で、…

下段確反

とりいそぎ吉光の下段 11A -15 華厳 -16~-17 指切 -18? 地雷刃A -16 あぐらA -17~-16 蜻蛉K -21~せっかく下段ガードしたのに確定してるつもりで立ち途中Bを打ってガードされるとか…! 自戒の意味を込めて数字をメモしておきます。蜻蛉KはFC 3A+B確定だから覚…

vsタキ

4A+BとA+Bはオンラインでも少しずつガードできるようになってきて一安心。まだ半分ぐらいは食らってるけど><

アルゴル

なつかしのアルゴル。 オンラインのボールきつい><11Aが下撃ち以外潜ってくれるんだけどオンラインだとボール>何かとか連携されると何かの部分で潰される。多分弾くしかないんだよね><

タキ

1BAも式妖もしゃがめません>< しゃがめないとほんときついんだけど…><以下メモ 宿AA -9/-1 宿K +3 22B -12 4B -19 WS AAA -19 66A -15 6B -4~-5

走りこんでヒザ。

66で間合い詰めた後に、6K打ちたい時、66(レバーいれっぱ)〜gK(出来るだけスライド間隔縮めて)ってやると、走りこんできたセツカにヒルダがA溜め開放、したところに6Kでカウンター取りやすくなるよ。ミスると死んだりするけどね><

vsエイミ

とりあえずエイミ使いの方々は、セツカのA投げ食らったら時計方向に受身とればA+KBは回避できるってことを覚えておくといいと思います。ちなみにアスタは反時計受身で回避可能だけど、その場合は11Bが受確する。 じゃー時計方向は何ってことになるんだけど、…

このまえのオフライン対戦の収穫物

オンラインのひとびとはステップ対策してないね>< ほんと投げと同時押し以外でAボタン使って無いんじゃないかと思った><

ベイダーさよなら。

このキャラ終わってるよね。まともな対戦できるように作られてるとは思えない…>< フォースパリングだけは強いから、それでなんとか運ゲーレベルまで持っていってください、ぐらいの。 とりあえずベイダーで軸対策になりそうな技は2つぐらい。AAと4AA。AAは…

ネットの膿を徘徊中

ネットの膿は、広大だわ… ちょっと前に対戦してエライきっつい><って思ってたらいろいろ調べてる人みたい。対ヴォルドは心が折れそうになるけど、もう少し頑張ります。

セツカフレーム表(てすと)

うーん 転記すんのってやっぱ結構めんどくさい。メンテナンスするのもめんどくさそうだし。なんか罫線でないし。やりかた間違ってるのかな><記号の意味とかよくわかんない>< →凡例 command i b h ch status A 12 -9 -3 +1 AA -6 +4 4A 17 -11 +5 1A 22 -…

メア…!

イライラ収まったら対策考えてみる…!こいつの1Aだけはいまだにむり。

ネタにマジレス。

ベイオネットシング 回線5でも無理なもんは無理なの! (メアの1Aについて) ラグでガード出来ないと思われがちだが、実際回線5の環境では普通にガード出来る。 少なくともぼくはむり∩(・ω・)∩ これを見てもう一つ分かる事は、実際大会参加し夏侯惇と対決して…

吉光とかいって…!

なるほどーオンの吉光はこうやるのかー…。 蜻蛉がすっっっっっごい厳しくなるね…! どーすんのアレ! がー不とかほんと無理! もーほんと下段に安定した対策とか無いんで、とにかくヤバイと思ったら反時計のステ〜しゃがみを徹底しよう。吉光って反時計に対…

vs Taki

3K コマンド 発生 ガード ヒット 3K 14 -2 -8 3KK -2 -12 3KKK D -17 こっそり当て不利。オンラインだと3KKB+Kの移行の確認が厳しい。3KKB+KBに対して、3KK(ヒット)〜B+KBは15Fの中段で相打ち。ジャンステシャガステ付いてるらしくて、Aとか2Kはスカる。 B+K…

オレのシマじゃオン対戦なんてノーカンだから

ちょっとやる気無くなってて箱起動すらしてなかったけど、最近少しやろうかなって感じになってきたのでまた少しずつ…。と思ってたのにメアの1Aとかむりですやめてほんとむり…。 今までラグあるからガードできねーだろ的な下段は無意識で避けてた気がするんだ…

エイミ対策

66Aエイミの左手側に判定が無いので、ステップで回避も出来る。 66B〜2,8範囲広くて前進しない技じゃないと当たらない。 FC 2A, WS A, 66A, 6A, 44Aが軒並み当たらない。 4Aか遅らせ投げで対応可。 B+KB上段回避付き14F以下の技が確定する。 B+KB〜Kは17Fで…

セツカ使い必修?

傘タックル当てた!けど相手体力ぎり残ってる・・・でも33Bは時計受身でスカしてくるし…じゃあステップインして2択するかー…。 そんな状況ありませんか!僕はここの2択で負けてひっくり返されるとかしょっちゅうです>< そんなセツカ使い(主に自分)に朗報!…

ヒルダそんなに無理でもなくなった(仮)・・・その2

ヒルダ戦は基本的にずっとガード固めて、相手がA溜めB溜めを開放したところで手を出していく、ということになるんだけども、もうちょっと細かいところを書いてくね。 ・Aが開放された場合 基本は投げが安定選択肢。ステップでスカりにくい投げ持ってるキャラ…

ヒルダそんなに無理でもなくなった(仮)

20連敗以上してようやくわかってきた>< 結論はバクステ、横ステは結果でないから、とにかくステップインで距離詰めまくって投げと中段の2択。 今まではA溜めはステガして、B溜めはステガでスカるから活殺でー、みたいなこと考えてたけど、実際やってみると…

まじむり

ヒルダはおいといてほんとにひさしぶりにオンラインでやったらあまりにもクソすぎてほんとにひさしぶりにぶちぎれてコントローラ投げた

ヒルダかなりむり

セツカ側が好きにやってて勝てる相手じゃないので、まずヒルダの主力を調べよう。地道にいこう><ヒルダの溜め技はめんどくさいので以下のように略します。 A3段階溜め→C3A B2段階溜め→C2B C3B発生:21/ガード:-8/ヒット:浮 長い、厚い、確反無い、食らうと…

こんどこそほんとにむりかも

今まで無理無理ゆってたことも意外となんとかなっちゃってたけど、こんどこそだめかも>< ヒルダにまったく勝てる気がしないです。勝てるビジョンが浮かばない>< 現状セツカ対ヒルダは3:7でセツカ不利。当面の目標は4:6かな…。五分まで頑張れたらすごいと…

すごいんだってほんとに!><

ほんとすごいこと思いついた!僕の考えたことの中では一番かっこいいアイデアだと思う!!ほんとかっこいいけど即戦力にはなんないよ!><しょうじきなところ読んでもがっかりするだけかも(よんでるひとが存在すると仮定して><)。 ちょっと前からなんだ…

咎りナントカ

御剣の近距離どうしよう>< ってのを書こうと思ったけど一休み。 bAとkBってそれぞれジャストがあるじゃん。 あれ、スカ確に使うのどっちがいいんだろって疑問だったからそれ解決して今回はおしまい>< 数値みれば一目瞭然なんだけどね>< bA 21/-19~-15 …

御剣の攻略

僕はこのキャラ作った人ほんとすごいなって思う。パッチ前ラファエルとかパッチ前アイヴィーさわったときも「これつくったひとすごい><」って思ったけど、そーゆー意味じゃなくてまじめに。 書き方はこんなかんじ。 コマンド 発生/ガード/ヒット/カウンタ…

パッチの修正点・・・(吉光)

閂したらばに出てる通り><前:30点 12/-3/+6 今:20点 12/-7/+2たぶんスカ硬直も4F分伸びてるんじゃないかな>< 浮き>閂>外法閃受身で回避可能になったよ>< 閂(カウンター)>しゃがぱん超難度のコンボになった・・・! でもまともに減らせるのこれ…

パッチの修正点・・・(とうぜんなくなってるよねレベル)

永久アイヴィー剣立ち途中B>剣立ち途中B>・・・ 思いっきり実戦レベルだったから直ってて本当によかった>< A+Bで浮かせなおすやつも駄目になってた><御剣居合K(スタンカウンター)〜居合K(スタンカウンター)・・・ 海外の掲示板に載ってたやつ。 レ…