ヒルダかなりむり


セツカ側が好きにやってて勝てる相手じゃないので、まずヒルダの主力を調べよう。地道にいこう><

ヒルダの溜め技はめんどくさいので以下のように略します。
A3段階溜め→C3A
B2段階溜め→C2B



C3B

発生:21/ガード:-8/ヒット:浮
長い、厚い、確反無い、食らうと死ぬ><
反時計方向はステップでもスカせない上に、時計方向も近距離のランを捕らえる程度には厚い。
要はちゃんとステップでスカせ、って話なんだけど、C2A(ガード)>C3Bをステップで避けようとして、コマミスしてランに当たるとか心が折れそうになります。
もし食らってもリングアウトしなかった場合は、「死ななきゃやすい」と心の中で唱えて挽回に努める。

C3A

20/+4/ダウン
中横でガードさせて有利とかリスクらしいリスクが無い><
発生20Fなら発生負けがリスクになりそうなものなのに、上段回避4-19、GI発生3-11(縦横上中)とかステータスの塊でうやむやに><
ご丁寧なことにスカ硬直もかなり短め。そもそもめったにスカらないし><
食らったときに丁度C2Bが溜まってると、やっぱり死ぬ><

C2B

21/+2/浮
食らうと最低100点減るC3Bと違って、C3Aが溜まってても50弱の減り。
ただし、C3Aが溜まってるとかなり運ばれてやっぱり死ぬ><
B溜め系で唯一ガードさせて有利が付く。



ほんときついけど次はこれをふまえて基本の立ち回りを考えます><