vs Taki


3K

コマンド 発生 ガード ヒット
3K 14 -2 -8
3KK -2 -12
3KKK D -17

こっそり当て不利。オンラインだと3KKB+Kの移行の確認が厳しい。3KKB+KBに対して、3KK(ヒット)〜B+KBは15Fの中段で相打ち。ジャンステシャガステ付いてるらしくて、Aとか2Kはスカる。


B+KA

中横だけどガードしても確反が無い。なんだこりゃ、と思ったら左手側の判定無し。


B+KB

コンボの締めで使った場合、相手が前受身取ると+2有利。ダウンにこれ食らったら前受身とって暴れるのも全然アリ。


33B

ガード時-16Fだけど近距離ガード時は距離が離れる。


3bK

ガード時-15だけど宿移行があるので確反は中段で。


1BA〜宿

2段目しゃがめるといいんだけどね…。オンだと厳しい。
ガードしちゃった場合は、タックルぶっぱで派生は全部割れるけど、オンだと厳しいので、WS Bがいいかな。但し宿Kに負けるので、レバガチャ入れとこう。

食らった場合、
屈伸(宿Aに2段目ガードで仕切りなおし、宿Bガードで仕切りなおし、Kスカして確反)
反時計ステップ(宿Aに負け、Bに勝ち、Kにはタイミング次第で引っかかる)
上段回避ぶっぱ(宿Aに勝ち、Bに負け、Kに勝ち)
辺りになるけど、オンだと屈伸は厳しいので、しゃがみとステップの2択になるかな。安定行動が出来ないのがいかにもオンっぽい…まだやったことないけど!

1BAヒット〜宿Bは12Fで相打ち。タックルだと全対応?かもしれないけど、先行入力受付が短くて無理。トカゲのクリーピングをタックルで切り返すの以上にむずい…。


上から降ってくるやつの2択

名前わかんない。

B
まったくホーミングしないので、消えたと思ったらどっちかにステップすればOK。但しガードしても確反無し。

A
軸に強いがリーチが超短い(密着からでもセツカのバクステで回避可)。但しガードしても確反無し。

バクステ〜ステップで完全対応なのかな。ステガしゃがみでもいいけど。


22A

上段。オフラインなら見てからしゃがめる。確反無し。ガードのさせ方、当て方次第で背向け、正面向けと帰着が違う。
ノーマルヒット時、タキのBTA+Bに対してステップが安定しない(食らった後正面向きになってない時とかかなー?)。かといって素直に2択に付きあうのやだし…。BTA+B食らうと結構減らされるからしゃがみたくないし…。

とりあえずはジャンプでいいかなー…。BTA+Bは空中食らいで即起き上がってしゃがみ状態の+2F有利。BT2Kがきたら、着地BB(理想は着地1BB)で確反。