すごいんだってほんとに!><


ほんとすごいこと思いついた!僕の考えたことの中では一番かっこいいアイデアだと思う!!ほんとかっこいいけど即戦力にはなんないよ!><しょうじきなところ読んでもがっかりするだけかも(よんでるひとが存在すると仮定して><)。



ちょっと前からなんだかもやっとした感じがあたまのなかにあって(ねむいのとはべつに)、ていうのはこれ読んで、なるほど自分有利でお互いステップしたら結局自分有利だすごい><、ってそのときはそれで終わったんだけどなんだか引っかかってて。で、ついさいきんこれを流して読んで、ステBBでいいじゃんって思っていろいろ追試してたら、ふとステップは任意のタイミングの攻撃でキャンセルできる、ってことに気づいた。厳密に任意かはわかんないけど><



それでもう結論なんだけど、ステップをaGでキャンセルしてやれば、ステガの13Fより早いタイミングで立ちガが成立するよ!><
僕的にはほんとに画期的発見なんだけどべつにわかってくんなくてもいいです><
入力難易度のわりにいまいちだってことも言われなくったって分かってるから!



しばらく練習してみたかんじ、実戦レベルになりそうなのが10Fぐらいのステガかな。このぐらい猶予があれば練習しだいでそこそこ安定できそう・・・な気がする!


実戦でどんなかんじか御剣同キャラで例を挙げると、
御剣のBB(ヒット+4)>3A or 6K
て連携に対して時計ステガすると6Kが当たるんだけど、時計ステ〜aGで両対応にできたりする。すごい><


まだこんなめんどくさいことやんないけど、やればいままでガードできなかったものがガードできたりするってことは覚えておくといつか役に立つかも・・・!