ベイダーさよなら。


このキャラ終わってるよね。まともな対戦できるように作られてるとは思えない…><
フォースパリングだけは強いから、それでなんとか運ゲーレベルまで持っていってください、ぐらいの。


とりあえずベイダーで軸対策になりそうな技は2つぐらい。AAと4AA。AAは左手側に判定弱くて発生17F。4AA発生18FでAAの弱点をカバーするけど今度は右手側が弱い。ステップとめられるんでしょうかこのキャラは><


準軸対策として使えそうなのが、2A, 1B, 投げ。
2Aはとりあえずステップは捕まえる。でも遅すぎてステ〜しゃがみされると一切当たらなくなる(ただし2Aガードされても確反無し)。1BAはそもそもステップを捕まえないけど、隙大きめの技ガードした後(目安は-9F以上)とか条件付きでステップを潰せる。投げは密着状態ならステップを潰してくれる。


6BbG〜ガー不はスタンさせられると対応難しい。ワンコマで出せてしゃがステ発生早い技持ってるとたぶん実戦レベルの対応が出来るはず。たとえばセツカなら食らった後に6464(スタン回復) > 3Aで上段ガー不はステータスで回避、中段がー不は発生で潰せる。オンラインでも出来るかな><



66A+K:反時計で回避
22A+B:ブレイクされても3F有利取られるだけなので、暴れてOK。ステガしてもいいし。
22K:発生遅い分ホーミング効くらしい。直前でステップしないとつかまる。
2K:ベイダーの2Kはまったく軸対策にならなかった。
AA:17/-3/+5
1BA:14/-4/+3
4B:18
FC 3A+B:15


ステしゃが対策されるまではこんなもんでいいや><