ヒルダそんなに無理でもなくなった(仮)

20連敗以上してようやくわかってきた><


結論はバクステ、横ステは結果でないから、とにかくステップインで距離詰めまくって投げと中段の2択。


今まではA溜めはステガして、B溜めはステガでスカるから活殺でー、みたいなこと考えてたけど、実際やってみるとこの戦略はほんと無いなーってことが身にしみて分かりました><
とにかくC3Bがステガに引っかかるから、それだけでもうほんと無理。。。同じようにC3Aも食らったりガードしたりで結局これっぽっちもおいしくないしー。ステップインなら溜め技の発動ちゃんと見てG押してれば食らうことは無いわけだし。


でもそれだけじゃダメージ取れないから、リスク負って手出していくわけだけど、ここで重要なのが、ヒルダ側のC3Aが溜まってるかどうかの判断で、3段階まで溜まってると思ったら蹴り系でカウンター狙いか、おとなしくA開放されるまで待つかして、A溜めが無くなったら投げ狙いに行く、ていう感じ。


その点セツカは恵まれてて、6KがC3Aで弾かれない上にカウンターでコンボ行けて、さらに発生に6F差があるからよっぽどのことが無い限り発生負けしない。つよい><


しかも投げが両方減るからA溜めさえ開放させてしまえばがんがん投げてしまえばいい。ほんとつよい><

まーそーやってるとそのうちヒルダ側もA溜めてるとみせかけてヒザ誘って6KスカってC3Bとか、A開放したと思って投げにいったらしゃがみC2Bでやっぱり死ぬとかいろいろあるんだけど、これでようやく読み合いにまで持ってくことが出来たわけ><
ほんとにいままでずっと屠殺ありがとうございましたみたいな><


今のところ6:4でヒルダ有利まで持ってきました。
ほんと頑張った。ほめてください。