御剣の攻略


僕はこのキャラ作った人ほんとすごいなって思う。パッチ前ラファエルとかパッチ前アイヴィーさわったときも「これつくったひとすごい><」って思ったけど、そーゆー意味じゃなくてまじめに。



書き方はこんなかんじ。


コマンド
発生/ガード/ヒット/カウンターヒット 回避性能とか
思ったこと

主力

中〜遠距離
B
17/-4/+0/+2
フツウのBより発生が1F遅いけど、アルゴルのBみたいな性能だから、けん制でがんがん使ってけるよ。
先端の届く間合いを覚えよう。


立ち途中B
15/-4/+7
Bよりほんの少し短いけど、当てると大きく有利になれる。
有利とって何するか、って話はあとで書くね。
御剣はステップ狩が難しいから結構めんどくさいよ。


1B
17/-12/-1 上段回避5-15
硬直差は良くないね。
でもこの技Bにもまして長い上に上段回避が付いてる!
密着でガードされると-12だけど、先端をガードさせれば安全だから、間合いを覚えて振ろう。


しゃがみ3B
16/-6/+4 上段回避1-11
上段だけど、1Bよりさらに長い・・・!
先端でぷすぷす刺していこう。この技楽しい><



横無いじゃん><って思うかもしれないけど、ランとかステップも微妙に捕まえたりするから今のところ必要性感じないっていうのが正直なところ><
それでも一応横を挙げるとすると・・・


66A
19/-8/-2/スタン
リーチが1B並みにあって、確反の無い中横で両側ちゃんとカバーするよ。
多分強いんだとおもうけど・・・使わなくてもやってけるから実際のところ良く分からない><


とりあえず今日はここまで><