ティラちゃん

ティラちゃん対策><
ポイントだけメモ


略記
GS:機嫌悪い
JS:上機嫌


これやってると勝てない
88K全食らい(-21F〜)
GSだと66666Bで結構減らされる><
リーチ短いからだしどころも限られるし、見えない下段じゃないから頑張る・・・!


立ち途中Bガードしてなんもしない(-16F)
確反決めるの難しいけど頑張ろう。
セツカは44B+Kで、反応できれば安定するよ!


立ち途中B食らってねっぱに11B食らって何も考えずにG押すとか
ダウン追い討ちの11Bがスタンカウンターで、残念でしたーで受身狩られて浮く><
反時計受身で逆に浮かせられるから、一発ネタではあるけど忘れたころにやられると・・・。


致命傷じゃないけどちゃんとやろう
GS 3Bに12F確反
減るわりには隙少ない><
ちゃんと入れよう。


6Kスカりにちゃんとスカ確
刺すのはかんたん・・・なんだけどジャンステ持続が長くて痛いの入れてないことが多い><
ジャンステ切れ待って1BBか、空中にbAとか?よくわかりません><


JS 66AAに確反(-19F〜/-19F〜)
2段目があるから1発止めを見過ごしがち><
とりあえずAAとか入れておこう。
これなら多分できる・・・!と思う><


できたらいいな
JS 22Aの確反(-15F)
AAでもいいんだけどー
やっぱもっと痛いのいれたいよね><
タックル入れたいな><


JS 立ち途中Aの確反
JSのみ-16とかあるから、そこにきちんと44B+Kとか入れるとか・・・!


近距離立ち回りの注意点
GS BB食らった後
反時計ステにAが当たらないから、GS 2Aがくるまでは反時計ステしゃがみで安定。
GS 2Aは時計ステでスカる。
ティラちゃんのAは密着だと左右に判定が薄いみたい。
JS BB > AAはスカせない。なんで><


JS 6K食らった後
フレーム五分でこっちしゃがみ。
こっちしゃがみだけど、6Kで最低相打ちとれる!
暴れなくなったら読み合い。


GS 6K食らった後
たぶん2F不利でこっちしゃがみ。
6K打った場合、2K以下に負けて、6Kと相打ち、Bに勝てる。いまいち?
しゃがみAは6K以外に最低相打ち取れる。9Kで飛ばれない。でも6Kでループされるのが気分わるい><
屈伸で2K対応して、後は6Kで潰すとかになるのかな。
めんどくさければ傘ぶっぱちらつかせて防御行動とらせるとか。

誰かしゃがみ食らいからのステップ安定できるひといたらやりかた教えて。><


ステップ対策の1A
ティラちゃんの1A結構うっとうしい><
確反無いから、最低限ガードして2択かけよう。
ゲージ削り大きいけど、クラッシュ警戒するようなキャラじゃないから気にしない。