こんなもんなんだ

したらば(主にランクスレ)で強い強い言われてる御剣なんだけど、ぜんぜんすごくなかった><
でも地味な性能がすきな人は気に入るんじゃないかな?
このキャラたのしいと思うよ。


ざーっと調べた感じ。

フレーム

コマンド/発生/ガード/ヒット/カウンターヒット
A/15/-3/+3/
AA/-/-7/+3/
B/17/-4/0/+2
BB/-/-6/+4
K/14/-7/+2
3K/15
6K/15/-11/+5
3B/18/-16/浮/浮
6A/17/-7/+5
4A/18
1B/17/-12/-1
3A/15
B6/17/-6/-4
44A/15
11B/17
4K/21
6B/17
66K/15
33K/16
22K/17/-3/+7


立ち途中
B/15/-4/+7
A/17
K/14/-7/+5


しゃがみ中
1B/17
3B/16
A/13


しゃがステ
立ち途中A:1F〜17F
しゃがみ1B:1F〜12F
しゃがみ3B:1F〜11F
1B:5F〜15F

厚み

2KB
五分, +3, +4, +5の状況で2KBを打つと時計ステップを狩れる。
でも2Kが18Fだからステしゃがみ可能だよね。
+6, +7からだとなぜか時計ステップに当たらなくなる><
反時計ステに対してはどっから打ってもだめ。


ステップインとか走りこんでからの2KBは時計方向に歩いてればスカせるみたい。
引っかかっても軸ズレしだいで2発目が当たらなくなったりする。


3B
ステップならどっちでもスカせるよ。
ランなら時計方向いれっぱなら当たらない。


霞B:両側に弱い。
霞6B/6BB:右側に強い
霞4B:右側に強いけど時計ステしゃがみに引っかかっても打撃投げにならず、もしかしたら確反とれるかも。
霞K:右側に少し判定が残る感じ?大体スカる
霞A+G/B+G:両側に強い。
霞A:両側に弱い。
霞A+B:なにこれ?


4A(ガード)〜霞
反時計ステしゃがで最速行動は全対応。


4A(ヒット)〜霞
とりあえず反時計ステしゃがみするとB以外の最速行動に勝てるよ。
B食らっても派生は非連続だから、派生2択に読み勝てばいいと思う><


確反

霞BKB
2発目しゃがみ帰着の-18Fで上段の3発目があるから、
18F以下で上段回避付きの中段か下段を持ってれば安定確反。めんどくさいね><
3発目待ってもぜんぜんいいと思うよ。


霞4B
構え解除は目の前でものすごい隙さらすから好きに浮かせればいいと思う。
構え維持の場合も同じぐらい隙大きいけど距離と霞2(伏せるやつ)でスカされない技打とう。


居合

霞6B〜居合
ガードしても手を出すとN択にされる><
居合A(14Fで相打ち)と居合2(伏せて上段回避)が基本かな?
居合Bも上段避けたり軸ずれたりでうやむや。
A+B+Kで中段弾くとかもあるよ。
霞6Bガードしたら下がろう。めんどくさいもん。><


居合K(ガード)〜居合
しゃがみK(15F下段)は確定するよ。
中段はしゃがぱん(10F特下)が確定したよ。少しでも遅れるとA+B+Kで取られるよ><
上段は伏せで回避されるよ。
17F以下の技は居合Aに負けるよ><


居合K(ヒット)〜居合
居合Kが15Fと相打ち。
居合Kがカウンターヒットすると次の居合Kが確定。とうぜん居合Aとかでも確るよ><
この技地味に24点とか減るよ><


ついでに
・居合B、居合Aはガードされたらなにやっても吉光3Bが確定(抜け道見過ごしてなければ><)