厚み

ステップ対策も兼ねて吉光の技の厚みをいろいろ調べてみました!
吉光にも発生早い中横で確反無しみたいなのあったら楽なのに><
まぁ、普通はそんなの持ってなくて当たり前なんだけど、
その当たり前が通用しないキャラもいるよね・・・!



吉光で有利+4Fとった場合(AAとかBBとか6Bとかの後)相手の時計ステしゃがみにかぶせる対策って、


1. 6A
2. ステップイン33B


ぐらいかな?
でもいまのところは、


1.暴れて閂で死ぬ
2.しゃがんで33Bに当たる
3.投げでつかまれる


が圧倒的大多数だから、わざわざ有利とって6Aなんて安い技打たないけど、必要になる前に考えとくのもいいんじゃないかな!


ステップを6Aで潰した後とか+7で、+7ならもっといいのがステップ潰してくれるかも・・・!
って期待してたんだけど、中段が相変わらずやる気無いよ><
でもでも、閂と投げがステップ捕まえるようになるからちょっとよくなるよ!
あと3Kが割れない避けられないで大安定になる・・・けど安いしヒットしても後の状況(+2F)もあんまりよくない。


+7の状況をまとめると
閂:☆暴れ ○ステ ×しゃがみ △立ち
投げ:○暴れ ○ステ ×しゃがみ ○立ち
33B:×暴れ ×ステ ◎しゃがみ
3K:△暴れ、ステ、しゃがみ(安い)×立ち

やっぱ投げと33B><


あとちょっと面白いのが
黄泉駆け:◎暴れ △ステ(時計に当たる)、しゃがみ ×立ち


黄泉駆けほんと使いどころ無いなー、って思ってたけど悪くないかも?
・・・反確だけど!


あ、全部吉光同キャラでやってたから、ほかキャラ相手だとだいぶちがうと思う。
その辺は気が向いたらやってみる!


[9/14追記]
パッチ前6Aのヒットは+7です><
ちゃんと手元のメモには+7って書いてあるのに><
そのあたり書き換えておきました。