パッチ・・・!の感想

修正パッチきたよ・・・!

今回の修正点、すでにしたらばに上がってるやつとか見てると大体順当だと思うよ。まだ2時間ぐらいだけど、パッチ当てて自分で動かしてみた後でもそう思う。永久とか、壊れ技(性能だけじゃなくて見た目とかも)は大抵直ってるからそのあたりは素直に良いんじゃないかな。

それを考慮しても今回のパッチ、僕は嫌いかな。閂が弱くなったから?うん、それもあるよ。僕の使ってたキャラなんて強キャラだけだから、修正入ったらぐんにゃりするんだろうなってのは分かってたんだけどね。でも自分で調べて練習して実戦でやってたことがある日できなくなるのは気分良いものじゃないよ。でもそれでバランスよくなってるんならそれでいいかな、とは思うけどね。

予想はしてたけど、永久とかバグっぽいのだけじゃなくて、ダメージとかフレームとかもいじられてるね。「明らかにおかしいところだけ直せばいいのに、余計なことまでしてくれちゃって。」ってイラつき混じりに思ったよ。だって、硬直差とか、ダメージとかそんなの一切いじれる段階じゃないよね?まだキャラ対策とかまともに立ってないよね?そんな時期にダメージだのフレームだのいじって、何か意味あるの?今になって直すぐらいなら最初からちゃんとやってよ。

あともう一つ、修正の基準が一貫してないっていうすごいやって欲しくなかったことをやってくれてるね。ほんと適当にやってるんだなーって思ったよ。ていうかなんでそふぃーの66Bは据え置きなの?なんで236236Bは据え置きなの?なんでよしみつの閂は2重3重の修正を受けなきゃなんなかったの?4Bはなんで?
いますごい自虐してる気がするけど、素直な感想はそんなもんだよ。

あ、でもラファエルのBBとアイヴィーの鞭3Aが弱体化したのは本当に良かったって思ってるよ。アイヴィーのほうは実際やられてないから想像でしかないけど、バクステ早い分ラファエルより厄介だったかも。パッチ前に試しておけばよかった。ラファエルのほうは試してみたらすごすぎてもう何もいえなかった><
BBと3Bだけで勝てるよあのキャラ。

結局のところ、僕は有りもので遊ぶしかないから、さっさと慣れるしかないんだよね。今まで楽しかったんでこれからも楽しいといいな。