したらば!!!!

僕ラファエル苦手です><
3Bガードしてんのになんでまだ読み合い付き合わないといけないの!


BBとかほんとむり><
むりっていうかほんとストレスたまるよ><
なんとかなんないのかな!


こういうときはまず情報だよね・・・!
やっぱしたらばだよね!



まぁ、そう思うならプレパラ使い続けてれば良いんじゃないか?
対応された後、涙目になっても知らんけど
勝って100円もらえるけど負けたら300円取られるじゃんけんをしたがる馬鹿はいない、っていう至極単純な話をしているんだが

初心者に毛が生えた程度って、リスクを嫌って固まってくれるから良いんだけど、
セットプレイの損得勘定が出来る人は、リターンを考えて無謀な割り込みしてくるから怖いんだよね


上級者過ぎて参考になんない><
プレパラどんだけ強くなれば「使える」の><



ただ実際プレAカウンターもらうことを考えると、おれがラファエル相手にするなら最小限ステップからの
中段を多用するかなあ。そうなるとラファエルは3Bから移行せずにじりじりするだけのキャラになるってことも
考えられる…でも決め打ち行動を100%取ってくれるなら様子見が安定になるし…
すると3Bガード後ステガーとか即割り込みとか増えるんじゃないだろうか。

と、結局プレAもシンクも使えるという結論に。甘いか?


ステBBでシンク派生割れるんだ!
3Bプレパラ移行無し〜BBに対してステBBで同じぐらい(イメージで-2〜+2)だから、安定はステ挟んでプレパラ待ちで仕切りなおしかな。
3Bプレパラ移行無しは-14だけど、密着からじゃないと何も入らない><
ふつうに強いじゃん><



俺ももともとペチペチ派なんだけど、
33Bホーミング弱体化、BBが当て不利(超リーチのこの技が気軽に使えない)などなど、
ペチペチ用の技が使いにくくなっているのが悲しい

遠距離から33B狙っていたら、RUN対策なんてあまりいらないので、
BBにはホーミングより有利の方が欲しかった


あ、ラファエルのBBからホーミング削ってフレームふつうにした技知ってるよ!


ラファエルのBBのリスクってど密着で打って一部のキャラから確反もらうことと、先端でスカ確もらうことだけなんだけど><
当ててもガードされてもとにかく下がればいいじゃん><
BBガードバックでかすぎてバクステ潰せる技なんか無いよ><
気軽に使っていいと思うよ><


でもBBがホーミングとか意味わかんない設定はやめて欲しいってのはわかるよ。とにかくBBってのも面白みがない感じするよね。