あるごる!

アルゴルすごいよ!

簡単!
減る!
かっこいい!(僕的には)

しばらくアルゴルでやってていろいろわかったから攻略書いてみるね!!


A
長いし当てて有利(+2)!みんな当て不利ばっかりなのに・・・!
発生14だけど牽制に使う分には全然関係ないよ!


B
すごい長い!ほんと適当にBとかBBとか振り回しておくといいよ!
超強いから!
おまけに左手側の判定が超強い!


1B
もうほんとすごい長いし当たればコンボいけるし確反も無いし上段回避もついてるし・・・!
もうほんとすごい強いからがんがん使ってくといいと思う!
コンボは近距離は2Aで拾って有利とっておいて(+8!)、遠距離はBBかな!
どっちでもないような間合いだったら下に撃つやつが確定するよ!たぶん!
僕はめんどくさいから全部下撃ちだけどね!


3B
これ、しぬほど減る!
3B41236B>3Bで100点にちょっと届かないぐらい減る!
確定場面でちゃんと使っていくと相手すごいなえるとおもうよ!
まぁ、僕は余裕で3BBに化けるけど><


33B
これもしぬほど減るよ!90点以上!
コンボについては下のほうに別枠で書いとくね!
しかも状況限定で永パまである・・・!
しかもしかもガードさせても確反無い・・・!
ただし判定が紙より薄い(分子一個分ぐらい)から、相手が固まってるときか、歩いてスカしたときに使うのがいいかな!


1K
発生18で当て五分の下段!
有利とったとか相手が固まってるとかお見合い状態になったら出してみるといいよ!
カウンターだとコンボにいけるから!


おしまい!これだけで勝てるよ!
かんたんでしょ!


もっと相手に甘えたプレイしたい人は2A+Kとか使うといいかな!
発生遅いんだけど、派生で弾撃てるからガードされても安全!
当たったとき(ダウン状態でも!)に相手が動くと弾で浮くからコンボにいけるよ!
知らない人には超有効!
知っててもうっかりG押しちゃったりもするし!
僕も押しちゃうし><


コンボ
基本は弾で浮かせ直して、高さと距離に応じて

1. もう一回弾当てる
2. aB>11Bでしめる
3. 22B>下撃ちを当てる

を組み合わせるだけ!

たとえば33Bの後は
上撃ち>上撃ち>22B>下撃ち>aB>11B
が安定で超減る!


11Aからも拘束時間超長いコンボが入るから、
オンラインでやってて困ったら使ってみるといいんじゃないかな!